1. HOME
  2. ブログ
  3. ジョイトレ!インストラクター千尋(ちづる)先生のインタビュー

ジョイトレ!インストラクター千尋(ちづる)先生のインタビュー

――どういう経緯で、ジョイトレ!に出会いましたか?
千尋(ちづる)
思い返せば、地元でウォーキングしている時にチル。先生(マスターインストラクター)のスタジオを見つけたのがジョイトレ!の養成講座を受けるきっかけだったんですね。チル。先生のヨガWSレッスンを受けさせていただいた際に、ジョイトレ!のことを知りました。ジョイトレ!という新しいトレーニングにどんなのだろう?と興味を惹かれたのと、1日で資格がとれるというのに魅力を感じ、ジョイトレ!インストラクター養成講座を受けようと思いました。

――ジョイトレ!の印象はどうでしたか?
千尋(ちづる) とても股関節を柔らかくすることに効果的だと思いました!自分は下半身の血流が悪く、脚を細くしたいという願望があったので、私にピッタリ!と思いました。動かすことで股関節を柔らかくするという事が柔軟性アップ、美脚に繋がるということを実感しました。

――これまでどんな変化がありましたか?
千尋(ちづる) 足のむくみの解消と、太腿の隙間が出来たのが一番感動しました。そして股関節も柔らかくなっているのも実感出来るようになりました。

――ジョイトレのどこが一番気に入っていますか?
千尋(ちづる) 音楽似合わせてみんなで出来るところです。1人ではしんどいこともみんなと一緒ならできる!みたいな。もちろん、頑張り過ぎはよくないですが、ジョイトレ!の空気感はヨガとはまた違うなぁと楽しんでいます。

――ジョイトレ!の中で気に入っている動きはありますか?
千尋(ちづる) スイムです。お尻を上げたいから(笑)

――指導していてお客様(生徒さん)からどんな反応がありましたか?
千尋(ちづる) 筋肉がほぐれて、柔らかくなった。ジョイトレ!をした日は快眠になる、ヨガが苦手な人がジョイトレ!にハマる方が多いです!

――生徒さんに何か効果はありましたか?
千尋(ちづる)ジョイトレ!にハマって毎朝毎晩3分のジョイトレ!をしたら2週間で2kg痩せたみたいです。汗をかくことで、痩せるという意識に変わるんでしょうね。

――ジョイトレ!を通して伝えたいことは何ですか?
千尋(ちづる)ジョイトレ!は柔軟アップには勿論、足腰を鍛えるのにもとても効果的なトレーニングだと思います。柔軟性が上がれば、代謝もあがり健康にも繋にも繋がりますよね。

――まだ、ジョイトレ!をやったことがない方にメッセージをお願いします。
千尋(ちづる)ジョイトレ!は効果が実感できるトレーニングです。達成感も湧くし、皆がいるから頑張れるという気持ちになります。運動が苦手な子供や若者もおススメです!老若男女問わず、はまずやってみてください。何でも経験!やってみないとわかりません。体験は随時受付中です♪

 

千尋先生がニュースに取り上げられました!

関西インストラクター 千尋(ちづる)


【インストラクター】千尋(ちづる)

ヨガ歴11年
ヨガインストラクター/ジョイトレ!アカデミー公認インストラクター/BODY MIND SPIRIT 認定 瞑想ファシリテーター

子育てをしながら地域密着で、呼吸法や瞑想、アロマを取り入れながら少人数制のレッスンを開催しています。私が大切にしているのは、自分を感じること。さまざまなストレスで心と身体のバランスが崩れやすい現代社会、少しでも皆さんの活力&癒しになれたらなと活動しています♪

【ホームページ】
https://feelingyogagreen.jimdo.com
【お問い合わせはこちら】
green_feelingyoga@yahoo.co.jp

▼千尋先生のレッスンが受けられるはこちら

○ジョイトレ!
毎月第2・4土曜日
18:00〜要予約
※開催場所はお問い合わせください。

*出張レッスン*
中央北生涯学習プラザ
毎週土曜日
ヨガサークル「ド・ヨーガ」
ヨガの前にジョイトレ!ベーシック4を取り入れています。

関連記事